塾長は木曜日にお休みを頂いています。
数年前から土曜日を開校したのですが、そのぶんおやすみを交互に取るようにしています。土曜日に出る代わりに、木曜日におやすみをいただくことにしました。理由は簡単。一番休んでも影響がない曜日だったから。当時ですね。

以来木曜定休にしていますが、別に木曜日が忙しくなれば木曜じゃなくてもいいんです。それが月曜でも金曜でも。

さて。今日木曜日はお休みなのですが、珍しくいつもは水曜日の組合理事会が、今月に限って木曜日に変更になりました。東京私塾協同組合の理事会は毎月1回。夏休み中は無いので年間11回あります。10時すぎに新宿なので、いつもよりちょっと早起きして出かけました。それでも電車は空いている時間なので助かります。

昼過ぎに理事会が終わり、上野に帰ってきて食事をとり、理事会で話した内容を今度はLeptonの担当者と打ち合わせ。今度の研修会でLeptonの担当者からお話をいただくことになったので、その打ち合わせをすることになったのです。ということで、出社。いつもの15時に出社しておりました。

その後、もう1件アポイントがあり、採用の面接。といっても教え子、出戻りという格好なので、特に面接することもないのですが、一応お話を聞いて、しばらくウチで、ということになりましたので、あらためてそれはお知らせすることにします。

その後、もうどうしようもないこの体を何とかしないと!と思って、10年以上通う整体院の先生のところへ。着いて体をちょっと触られただけで、やれ腕が全部炎症を起こしているだの、背骨が全部出ちゃってるだの、腰が鉄板だの、腰が痛いから分からなかっただろうけど背中が相当やばいだのと散々(笑)太ももから足は荒療治で上に乗られるし、もう揉まれまくり(笑)おかげさまで全身に血が巡り、リンパも流れ始めた気がして、むくんでいた手足がすっきりしました。関節の可動範囲も増え、40%くらいの回復率。といってもまだ40%くらいかな。でも、直前まで間も無く電池切れってところだったので、少し充電できました。

それから帰ればいいのに、結局戻ってきて、何だかんだと仕事をしていたら、結局9時半。フルタイムで働いちまいました。
「休日出勤ですね!」
「よく働きますね!」
と言われますが、残念ながら私は立場上「労働基準法」の適用外の人間。だから働き放題で、誰も守ってくれないどころか、法すら守ってくれない人間(笑)です。ゆえに自衛しなきゃいけないんでしょうね。体に気をつけてと言われますが、一体どうして良いものかもわかりません。 

来週は人間ドック。昨年は数値が少しよくなっていたのですが、今年はまた別の意味でぐったりしているので、数値が悪かったら嫌だなぁ。ああ、めちゃくちゃ結果が怖いです。