IMG_2822昨日、日曜日。
久々の休日。
いつも留守番ばかりさせているウチのワンコたちの、せめてもの罪滅ぼしと思って、上野公園にお散歩に行きました。
たくさんの人で賑わっていましたが、噴水の周りには多くの人が憩いの時間を過ごし、ロカビリー(R&R?)をかけて踊るリーゼントの兄ちゃんたちがいて、広場ではアイドルがコンサート。


うーん。平和だ(笑)IMG_2832IMG_2833 

寛永寺も、ここだけ見るととても東京とは思えないのですが、向こうにかすかにスカイツリーが見えると、「ああ東京なんだな」と思いますね。静かで、穏やかな時間の流れる界隈。

草いきれの匂い。
土の香り。
千葉の出なので、こういう匂いのするところでないと行きていけない自分がいますが、幸いなことに以前住んでいた根津も根津神社の真裏だったのでこういう匂いがする場所でした。一つ前に住んでいたところも神社の鳥居の前だったので、やはり土のあるところでした。

上野公園も近いので、ありがたい。

平和であることのありがたさをしみじみと感じます。感謝を。
来週は1週間お休みを頂きます。今週まで仕事頑張ります!