日曜日。
マレーシアからお客様が来ました。
まだ若干19歳(今年20歳)で、マレーシアで会社を立ち上げた社長です。マレーシア人の友人とご縁がつながって、今回日本へ来る際に教室に立ち寄ってくれました。

日本の高校を卒業しているそうですが、その前からもう海外に出始めて、結果的にマレーシアに行きつき、現在はマレーシア在住。スゴイ行動力ですよね。しかも、自分でスポンサーをきちんと見つけてこの若さで会社を立ち上げているというのは驚きです。

今後教育関係にも進んでいこうと考えているようなので、いろいろヒントがあればいいなぁと思いながら、また私のマレーシアでのご縁の一つになってくれればうれしいなぁと思ってお話ししました。今後良いご縁になりますように。また、ビジネスが上手く行きますように。


その夜。
速読の全国研修大会に出席をしていたスタッフと合流をして、マレーシア料理を食べに。マレーシアから来た人と会えば、まぁそういうことになりますよね(笑)

19歳。社長。海外。いいことも悪いこともすでに経験しているようで、普通に暮らしている19歳とは全然異なる経験をしているのですね。ウチの若いスタッフも刺激を受けたらいいなぁと思います。