期末試験、もしくは2期生の学校は前期中間試験の結果が出てきました。
おおおお!
やるなぁ。すごーい!

忍岡中 →学年1位!
鹿浜菜の花中 →学年3位!
上野中 →学年7位!
御徒町台東中 →学年29位!


学年ヒトケタの子が出てきたのが何より!そして、生徒数の多い学校で29位という子も出てきたので、私たちとしては胸をなでおろしたところです。毎回毎回、生徒たちの点数報告や成績報告をドキドキしながら聞いている私たち。やっぱり、一生懸命頑張った子たちが「成果」を手にしてほしいですからね。

もちろん、ここには載ってないけれど、個人的に頑張った子を沢山知っています。伸びたね!って子も沢山います。一応、「すごーい!」って子だけ、どうしても象徴的に誉めがちですが、いやいや。ちゃんと見てるからね、各個人の成績の伸び、頑張ったところ。生徒たちが帰った後、先生たちはこういう成績をみんなで見たり、報告したりして、ああでもない、こうでもないと話をしているのです。

 

ついでに書くと、江戸川女子中の子が、英語で
学年5位
という成績を取ってきました。
おめでとう!Leptonを続けた来た成果が出ましたね。

さぁ、夏休みでまだまだ変われます!
小学生でも、ドカン!と成績を上げてきた子がいますから、頑張れないはずがない!
今年は、中学受験生も、高校受験生も、大学受験生も頑張り始めています!
中1・中2も、負けじとがんばろう!