首都圏模試が返ってきました。
特に6年生の結果がドキドキでしたが、果たして…

算数偏差値、
16UP!
13UP!
12UP!
(2名)
9UP!
8UP!


国語!偏差値、
9UP!
7UP!

(ほか、ちょっとUP(笑))

2科目!偏差値、
7UP!
6UP!
(4名)
5UP!


4科目!偏差値。
7UP!
6UP!
(2名)
4UP!


などなど。
いやはや。算数の伸びがすごかったです。
理科や社会も、ピョコンと偏差値64とか出してくる子がいたり、国語で100点を超えてくる子がいたり、算数も偏差値61まで伸ばしてきた子がいました。桜学舎は首都圏模試偏差値で60までだって言ってるのに!(笑)

ただ、みんなまだ「粗削り」です。
つまり、点がまとまってない状態。だから、国語がよくても算数がよくなかったり、またその逆もしかり。2科目が良くても、4科目になると偏差値を下げてしまうケースも多くありました。
ひと夏超えて、さてどこまで点をまとめてこれるか?ですね。

でも、今年は成果が早いですね。みんな頑張ってます。
いきなり算数・塾内2位に躍り出たのは、塾長のクラスの子。
算数と国語は、「ミークラス」と「ニョロニョロクラス」の2クラス体制(笑)塾長の方のクラスが「ニョロニョロ」です。分かりますかね、そう、ムーミンの、あのニョロニョロです。塾長が一番好きなムーミンキャラクターなので。いやぁ、躍り出ましたね、2位! 引き続き頑張れってことになってますが、今から楽しみです。

勝負は、9月、10月、11月、12月の4回の首都模試。
これでどう出るかが勝負です。

夏休み、頑張りましょう!