夏期講習のお申込みを多数いただきましてありがとうございました。
ビックリするような時間割になってしまいました。

本日現在、5410コマ。
昨年の4995コマを400コマ以上上回る数の(昨年もすごいな!(笑))コマ数となりました。時間割を見ますと、本当に毎日パンパン。朝一番と、最終コマあたりに少し余裕のある日がありますが、他はかなりの混雑ぶりです。

振替授業や時間割の変更も、「満席です」という時間帯が発生しておりますので、大変申し訳ありませんが、ご希望に添えない場合があります。あらかじめご了承ください。その場合は代替時間をご提案しますので、調整をお願い致します。

また、これから講習をお申込みいただく方は、時間割にかなりの制約が発生しますことをあらかじめご了解ください。コースに設定されている時間数を全て確保することが難しい場合も出てきますので、その場合は調整をお願いすることもありますので、ご協力をよろしくお願い致します。

中学生・高校生は比較的調整しやすい場合がありますのでご相談ください。小学生はかなり満席時間帯がございます。

また、講師は空いているものの、座席がすべて埋まっているという時間もあります。こちらもご了解下さい(先生いるじゃないですか…というご質問もあるのですが、席がないのです…)

なお、大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが、例年通りのお願いです。

1)近隣の生徒は、なるべく徒歩で通塾をお願いします。
自転車が止められないことがありますので、遠方の生徒を優先させてあげてください。なお、徒歩通塾の際は、帽子をかぶったり、水分を持って出たりする対策をお忘れなくお願いします。

2)裸足での室内歩行は禁止です。
裸足で通塾したい場合は、必ずマイソックスをご持参ください。裸足で共用のスリッパを履かないようお願いします。

3)寒さ対策もお願いします。
席によって冷房がキツイ場合もありますが、止めるわけにはいきません。是非1枚羽織るものをご持参ください。

4)水分補給・熱中症対策をお願いします。
イオンウォーターや飲料水・冷えピタなどの準備はしておりますが、熱中症対策は各自でもお願い致します。具合が悪い場合は早急に対応する場合がありますのでご了承ください。寝不足・体力不足には十分ご注意ください。

夏休み、ビックリするような猛暑ですが、頑張りましょう!
暑い夏を、「熱く!」