第1タームが終わったところで、かなりバタバタの夏期講習。なんとかすこーし落ち着いてきた感じでしょうか。

今夏。
過去最高の授業数を設定しており、また直前で数名の駆け込みがあった関係もあって、かなり準備が間に合っていないところもあります。申し訳ありません。

最初の3日間のタームが終わりました。
初日から、観測史上最高気温を記録するなど、おかしくなるほど暑くなり、教室も異常高温。具合の悪くなる生徒も出てきて、慌てて家に帰したり、お迎えの手配をしたり、水分補給させたり、涼ませたりと、本当に大変な初日でした。

2日目は落ち着き、3日目は意外にも「涼しい」1日。
さて、週末は台風が直撃という予報が出ていますので、またまた休講などの措置を取る必要が出てきそうです。判断を迫られることになりますね。今年は1月22日の雪で半休になりましたが、こういう年は台風シーズンも荒れるんですよねぇ。

ということで、塾の方は本当にバタバタしております。毎年のことですが、今年は特に。

ですので、本当に勝手なのですが、皆様にお願い事です。

まず、振替授業のご希望のご連絡は、極力お電話を避けて頂けますようお願いします。専任スタッフ全員が授業に入っていることが多く、連続して授業をしていることが多々あります。そうしますと、振替日程のご希望を聞いている時間はほぼ取れません。また振替授業の操作をしている時間もありませんので、「後で」となりがちです。そうしますと、既に何件か起きていますが、「抜け」「間違い」「忘れ」などが多々起きてきます。基本的に講習期間中は「先生達はずっと授業をしている」とお考えいただいたほうが良いかと思います。

お電話でご連絡いただきたいのは「欠席」「遅刻」のみです。こちらは確実に伝達できる方法がよろしいかと思います。

振替のご希望を出していただく場合は、極力「Comiru」にてご連絡ください。メールでご連絡いただく方もいますが、原則見るのが1人ですので、こちらも対応できない場合があります。Comiruは、専任スタッフ全員が見ることが出来るので、誰かが気づきます。どうぞこちらをご利用くださいますようお願いします。

お手数ですが、「言った」「言わない」、指定日が違う、連絡したはず、等々のミスを極力減らすための施策です。ご協力をよろしくお願い致します。