IMG_3851塾に来て、ちょっと変わったところがありませんか?
そう。
先生たちの机に、PCが並んだところです。
おお、立派なオフィスみたいだ!(笑) 

今までノートPCや個人のマックを使っている先生が多かったのですが、いろいろと問題が起きてきました。フォーマットが異なるもので保存されていたり、せっかく作った書式が崩れてしまったりと、面倒なことが。また、Wi-FiもIPを探しにいくのか、接続までにワンクッションある場合がありますので、 急な対応の際にイライラすることもハラハラすることもありました。

そこで、有線で繋いだPCを入れることで安定的な作業効率を目指すことなりました。

「なんだか、オフィスみたいだね!」

って。

元からオフィスなんだよーーーー!(笑) 
塾内のNASにも繋がりますし、4Fのインクジェットプリンターにも繋がります。便利便利。
これで作業効率も上がって、素晴らしい仕事ができるように期待しています、塾長。ふふふ(笑)