今日はちょっと雰囲気を変えてみました。
浅見のLeptonブログを真似して、センタリングしてみましたが、
やっぱ文字ばっかでオッサンが書いたとバレる(笑)


なんでこんなのにしてみたかというと、
歴代の「合宿Tシャツ」がいっぱい出てきたので、
ギャラリーっぽくしてみようと思ったのです。

合宿初年度からTシャツは作っていたのですね。
途中、1年だけ合宿をお休みした年がありました。
あと、絶対あるんですが、奥の方へしまいこんでしまったライトピンクのシャツがありました。
それだけ出てこない!

でも、よく作り続けたものです。

IMG_3931
初年度がコレでした。実際の色は「ラクダ色」みたいでイマイチだったなぁ(笑)
この年は会津高原。

次の年のがあまり記憶に無いんだなぁ…
白樺湖の湖畔の宿だったと思います。


IMG_3932
これは実は、色違い。本当はオレンジでした。
不足してしまったので、他塾の色のものを私がもらいました。
デザインは同じね。
この年は確か白樺湖の上の方のホテルだったと思います。

IMG_3933
この年はエピソードが沢山ある年。
吉田が初めて合宿というものに参加した年でした。

で、08年のがどこか奥にあるはず!
吉田が持ってたかも知れません。
この年は志賀高原に。

IMG_3934
 このデザインは他の塾に任せたもの。この年も志賀高原でした。

IMG_3935
そして、10年は初の桜学舎単独開催。
猪苗代でしたが、とても良かった記憶。ところが…

IMG_3936
そうなんです、11年は例の年。東電管内に計画停電があると言われていたので、
中部電力管内へ出ることが目的で、岩原へ。
これが新潟・岩原合宿の始まりです。
こちらは初の平原デザイン。

IMG_3937
デザインはその後大西に引き継がれました。
年々、大西の腕が上がっていくのが面白かったです。

IMG_3938
まだまだ線が細く、何とか頑張ってデザインした感じが見えますね。
学生ながらイラレを勉強して頑張ってくれました。

IMG_3939
一気に洗練された感じになったのがこの年。
だいぶ腕が上がったなぁと思いました。
子どもたちも日常で着るようになったので、いいデザインだったのでしょうね。

FullSizeRender
私が無理を言って、「どうしてもマリーンズみたいにして欲しい!」
とお願いをしたので、こんなんなりました(笑)
個人的に大満足。いやぁ、相当腕が上がったなぁと感じました。
大西は卒業し、文系なのにIT企業の即戦力で。
アルバイトながら、こうしてスキルを磨く時間があると、
ちゃんと働けるって見事な実例になってくれました。

IMG_3943
卒業したのに、作りためておいてくれたデザインを放出してくれて、
この年のデザインも大西です。

IMG_3942
この年は開校20周年でTシャツを作ったので、合宿はトートバッグでした。
平原デザイン復活で、桜学舎の「まる会長」が入っています。
トートバッグはスタッフが便利に使っていますね。

IMG_3941
20週年のTシャツはこちら。
千葉テレビの「ナイツのHIT商品会議室」にて、いくつもの案を頂きましたが、
司会の中村愛さんのアイデアを元に作成。
ありがとうございました!

中村さんは最近ご結婚・ご出産されたとのこと。
おめでとうございます!
 
IMG_4144
で、今年はコレ。
カメヤマ・ベイダーらしいですよ、これ(笑)

来年はどうしましょうかね。楽しみです。