本日から2学期が始まりました。1週間の夏休みを経て、再スタートでしたが、久々の塾で皆ちょっと疲れていたように思います(笑)

さて、開始早々ですが、またま台風が接近しています。困ったものですが、今回は最大級だと報道されています。

一応、天気の予報としては、

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13106.html

で見る限り、東京地方・台東区では大きな影響が無さそうで、あえて言えば夕方から夜にかけて、結構な強風が吹くという状況なのかな?と判断しております。大雨を伴う台風被害は少ないような気も…

ただ、あくまでこれは事前の予報であり、台風の実際の進路によっては状況は大きく変化する可能性があります。ですので、区内の学校では早々に明日の休校を決めたというところが多いようですが、今のところは桜学舎では通常通りの開講を予定しております。後々の振替設定や生徒負担も考えて、被害は最小限に抑えるというのも必要なことなので、適切な判断ができるように努めようと思います。

ただし、遠方から電車やバスを使って通っている生徒さんや、行き帰りが心配なご家庭もあるかと思いますので、ご家庭の判断でお休みをさせる場合はご連絡頂ければ当日であっても振替(保留)設定を致します。

なお、振替授業については、現在かなり授業が混み合っております関係上、順番に設定させていただきます。ご希望の日時・時間帯に設定が出来ない場合もありますので、恐れ入りますが設定可能範囲はなるべくレンジを広く取って頂けると助かります。

明日は一応、正午12時、14時、16時、及びその後適宜という形で開講するかしないかを判断してまいります。状況が変化し、休校せざるを得ない場合は、最短のタイミングでお知らせします。休講情報はこちらのブログかTwitterでご確認下さい!