IMG_5030先日のこと。
桜学舎の先生たちのお給料は安いんだぞ、全部お金じゃなくて「チロルチョコ」で支払われているんだぞ、「1チロル0.1円とお考え下さい」みたいなことを小学生とワイワイ話していました。これも昔からのネタで、先生たちのお給料はいくらだ?なんて小学生は興味本位で聞くので、あまりそういうことに免疫のない講師たちは面食らい、なんて答えたらいいのか困るということがよくあるのです。

そんなとき助け舟で出したのがチロルチョコ。
罪のない冗談として、常にチロルチョコを引き合いに出して、先生たちは毎日チロルチョコをなめて暮らしているんだとか、ボーナスは味が変わるんだとか言って面白がっています。

ところが!
「先生、お給料あげる!」
と生徒がコレを持ってきました。
本当にお給料頂きました(笑)

ご家庭でたくさんあったからということでおすそ分けを頂いたのですが、まさかのチロルチョコ。本当にお給料だね!といって頂きました。

もちろん、講師たちには「今月のお給料はコレね!」といって渡しました。
「やめてください」と言われました(笑)