<Comiruログインの不具合について、開発会社から発表がありました>

現在、androidの一部のOS・端末において、保護者側のアプリでログインできない状態が起こっております。当該の問題の原因はGoogleのプログラムに関する方針変更が原因であることが分かりました。この方針変更に影響をうける端末と受けない端末が存在するため、Androidをお使いの保護者様でもログインできる方とログインできない方がおります。ログインのできない保護者様に対しては、Googleの方針変更に対応したプログラムを公開いたしましたので、Google Playストアより、Comiruのアップデート行っていただきますようお願いいたします。

なお、今回のGoogleの方針変更によって、Android6.0以前の端末はGoogleのサポート対象外となり、今後、Android6.0以前の端末の対応が難しくなりましたことも併せて報告いたします。Android6.0以前の端末の保護者様で、アップデート後もComiruにログインできない場合には、先にご案内させていただいた通り、LINEでの連携(アプリと同等の機能)で閲覧いただくか、WEBで閲覧(通知はメールのみ)いただくようにお願いしております。


ご利用者様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
----------
とのことです。Googleの仕様変更はいろいろなところに影響が及ぼされているようで、クロームをベースに開発したシステムが完全に止まってしまったりしているので、大変なことになっているようです。今日も教材会社さんから連絡がきていました。

お手数ですが、よろしくお願い致します。