2019-02-24 12.56.00昨日の「桜学舎フェスタ2019春」、多数のご来場まことにありがとうございました!

しかめっ面した入会説明会などが大嫌いで(笑)ついには入会イベントまで「祭り」にしてしまった桜学舎ですが、始まって以来の長期化する入試のために準備がままならず、当初は「お客さんが来るのだろうか?」と心配しましたが、蓋を開ければお陰さまで大盛況! 貴重な日曜日にもかかわらず本当にありがとうございました!

入試報告会、Lepton体験、速読・英語速読体験、プログラミング体験、受講相談コーナー、かるがも体験コーナー、福引、それに1件、塾長のサインを求められるというハプニング!(笑)

いやはや。ありがとうございました!

2019-02-24_22_42_01-2入試報告は、楽しいお話と厳しいお話の二本立て。
大学入試の厳しさに加え、都立高校の英語スピーキング導入の衝撃についてお話をしました。皆様唖然(笑)
都内の大学に全然合格しないという状況もご理解いただけたようです。さぁ勉強させないと!という雰囲気に。

2019-02-24_12_41_32-2
速読については、運営元のSRJよりスタッフの方がおいでくださったので、ちょっとだけお時間を頂戴して速読の効用についてお話をさせて頂きました。皆様頷きながら聞いてくださっていたのが印象的。なるほどねぇという感じでした。ただ1点、ウチのオリジナル教材の説明をするのを忘れました!(笑)

2019-02-24 12.55.31Lepton運営本部からも応援が!
ありがたい事に、「ちょっと上でいろいろ見せて下さい」とおっしゃる方が多く、意外にも(笑)、大忙し。休む費間もなく体験やご説明が続きました。やっぱりカタカナにする前に英語を英語で理解する力を身に着けておく必要はありそうですね! 桜学舎のLepton生の成長や実績もお見せ出来たのは良かったかも知れません。

2019-02-24_16_44_28-2
プログライミング体験も飛び込みもあったりして盛況でした。ありがとうございました!ウチの担当・山口が嬉々としてお話していたかと思いますが、なにより「ゲーム作り」を基本とするプログラミングで、PC上でプログラムを走らせることが主眼の学習。ロボット教室はちょっと桜学舎の方針としては違うんですよねえ…って話をしました。

次回の桜学舎フェスタは6月頃を予定しています。夏期講習説明会に加え、保護者と、今度は生徒たちにも役立つ楽しいイベントに育てたいと思います!今度はもうちょっと準備期間を取って(笑)

よろしくお願いします!
ありがとうございました!