2019-03-20 18.11.03解答を隠して計算の解き直しをしている小5女子。

ん?

んんん??

何で隠してんの???


え!

おにぎり!(笑)

思わず写真を撮る私(笑)
おにぎりで答え隠してる子、初めて見たよーー!と大爆笑。
本人は至って真面目。次の休憩時間が間近だったので、休み時間に食べる予定のおにぎりをちょっと解答隠しに使っただけ。うーん、実に合理的な考え方だわ(笑)

子どもと付き合っていると、全く大人が想像できない場面に出会うことが多々あります。しかし、30年以上教壇に立っていますが、おにぎりは初めてだな(笑)

毎日が違った風景。
だからこの仕事も続けてこれたのでしょうねぇ。