IMG_6747「バファリンを常備したほうがいいと思います」
という提案が女性講師からありました。
「あるよ?」
と答えたのですが、写真のものが欲しいと。
なるほど。
そういうことか。

男にはなかなか理解し難いこの問題。実は結構苦しい子がいるということで、女性講師が見かねて、常備してやってくれと提案してきたのです。

私は「男塾はダメ」とずっと言い続けてきました。
男しかいない塾って、本当にこういうことに気づけないので、ダメだなぁと、そして気づけない男=私なのでダメだってことをものすごく実感的に理解しているのです(笑)

女性が多い塾のほうがいいと、やっぱり思っているのですが、やはりいろいろな意味で過酷な職場でもあるので、なかなか女性が働きやすいとは言い切れない部分もあります。でも、こうして私達に言ってきてくれる女性スタッフがいることは本当に感謝に値します。

あまり消費されない方がいいのかも知れませんが、ガマンするくらいなら申し出て薬もらって下さいね。
オッサンには言いにくいと思うので、女性講師に言ってくれれば大丈夫です。 足りなくなったら補充してもらっておきます。