IMG_6735世の中どんなご縁があるか、本当に分からないものです。

先日のこと。
以前上野桜木通信の書評欄でご紹介をした 「頭の良い子が育つ家」
https://www.amazon.co.jp/dp/416777352X/
の著者であり、現在は住環境の様々なプロデュースを手がけていらっしゃる四十万(しじま)靖先生に、びっくりすることに、桜学舎をご訪問頂くという機会に恵まれました。本当にビックリです!あっけなく実現しちゃった!(笑)

ご一緒に、社会人教育振興財団の熊谷功吉氏にご訪問頂き、長時間に渡って四十万先生のお話をじっくりと伺うことが出来ました。桜学舎で3時間、その後根津で食事をしながら3時間あまり… 

びっくりするようなスゴイお考えとワールドワイドな話、そして深い教育に対する思いを拝聴出来て、驚きと感銘を受けた1日。 まさか書評でご紹介した本の筆者にご訪問いただけるとは!

今後とも宜しくお願いします!ありがとうございました。