IMG_6714毎年恒例の受験相談会が今年も行われます!
東京私塾協同組合主催
2019年度 第15回親と子の『私立・都立中学高校受験相談会』

今年の受験相談会は九段下開催です!

開催日:10月6日(日)ホテルグランドパレス2階全フロア
開催時間:11:00〜16:30

昨年の新宿会場は、新宿エルタワー30Fに何と6000名もの来場者があって大混乱! とんでもない騒ぎになってしまいました… 新宿駅の方まで入場者の列が出来たり、会場内があふれかえって入場制限しても全然解消できない状態になったり、入口まで出口の列が連なったり… おかげさまで、バッチリ会場変更を余儀なくされております… それほどたくさんの方にご来場いただいたのと、それだけ需要があるのだということがよく分かった開催になりましたが、完全に需要予測は見誤りました…

そこで、原点回帰。
今年はホテルグランドパレス(九段下)に会場を戻し(久々の開催です)、2Fフロアを全て貸し切っての大規模開催になりました。ただ、会場が都心側に移ったことで、西部の生徒さんの便が悪くなったので、1週前に立川開催も実施されております。今年は少し混雑緩和につながるのではないかと思います。

中学3年生はちょうどこの時期中間試験にぶつかります。
ただ、学校選びの最後のチャンスに近い開催ですから、是非テストの準備はしっかりして、親子でご参加をご予定頂けたらと思います。

当日は150校近い私立・都立高校が集まるほか、塾長もどこかで登場する「ミニセミナー」、都外の進学をご案内する「地方留学」のコーナー、気になる学校の過去問が手に入る過去問販売コーナーなど、様々な情報が集結しております。お子さんだけ、保護者だけでも大丈夫です。ご来場下さいませ!

チラシ等々はまた後日配布致します。