毎年恒例の塾と私学の懇親会@和洋女子大。今年も市川・国府台の和洋さんへお邪魔してきました。千葉の私学や塾は本当に交流が密で、こうしたイベントで情報交換をしながら、教育論を交わしていたりします。こういう会に東京にいながらお声がけを頂けるのは本当にありがたい話で、普段あまりお話しできない千葉の学校の先生方とも交流させて頂いています。
IMG_8174


毎年、「18階の会」として開催されているこの催し。和洋女子大の18回のカフェテリアがステキすぎて、ここでお酒を飲んだら素晴らしいだろなぁ…という一言から始まったのだそうです。懐が深い!(笑)

IMG_8182
 
残念ながら、今年でこの催しが最終回というアナウンスがなされましたが、本当にホスト役を務めて下さっていた和洋さん、本当にありがとうございました。また引き続きよろしくお願いいたします。

今年も様々、ビックリ入試情報が飛び出てきました。何と言っても、松戸の聖徳大附属女子中高の共学化決定の話はビックリ。再来年からだそうで、中学入試での千葉受験の行き先が変わる可能性が出てきました。松戸は近いもんなぁ…

二次会は千葉の塾長御大達と旧交温めることに。我が兄貴分は現在理事長先生ですからね、目出度い!懐かしい雰囲気を楽しんで帰って来ました。