IMG_8241先日のこと。

エビフライ。
タルタルソース。
ポテトサラダ。
ビール。

どうしても食べたくて仕方なかった組み合わせですが、意外にどこにもなくて困っていました。さまようこと約半月。

ビアホールにも行ってみました。
でも、意外にも、ここにも無い!

夏から少しだけ解禁したビール。1杯飲んだらおネムになってしまうほどの激弱ですが(昔はアホほど飲みましたが、8年以上禁酒したので、激弱になりました…)、それでもこの組み合わせにめぐりあいたくて、半月以上「エビフライ」って言ってました。

意外に近所にちょうどいい具合の洋食屋さんがなく、大衆食堂のエビフライ定食ではちょっと違う… 違うんですよ!(笑) 困った… バカ高いところもちょっと違うんだよなぁ… 

そうだ!
思い立って行ったのが、浅草のヨシカミさん。
「うますぎて申し訳ないス!!」
でおなじみの洋食の老舗ですよね。ここならあるでしょ!
って、ありました!

念願のエビフライとポテサラとビール。
何で無性に食べたくなったのかは完全に原因不明ですが、満足して帰ってきました。
自宅からバスで7〜8分の浅草六区界隈。最近、国際通りだの、寿町だのが出没範囲になってきました。バスで行くとものすごく近い!しかも歩いても大したこと無い!浅草が近いことを知ってしまいました(笑)

だってね。浅草タワーが自宅から見えるんだから、そりゃ近いわな。
そういえばこの間お店で、こまどり姉妹のお二人を見かけました。分かるからすごいよね(笑)
浅草だなぁと思いました。
下町もまた楽しい。