2019-12-08_10_55_13

いよいよ2月から始まる新学年の中学受験講座。
その受験生活2年間の概要説明を行う「中学受験説明会」を、日曜日の朝10時20分〜11時50分で開催しました。当日申し込みまで出て、外部生を含む多数の方のご出席を頂き、おかげさまで満席。ありがとうございました!

早速体験授業や、学習相談のご予約も頂きましたので、これでいよいよ来期のメンバーが決まっていきそうです。楽しみです。

発売1年弱の「ゆる中学受験」も、ご希望の方にはプレゼントをさせていただきました。みなさんとても熱心にお聞きいただき、いよいよ始まるなぁと、こちらもまた気持ちを新たにするところがありました。

受験生活2年の間には、沢山いろんな事が起きます。いいことばかりではありません。でも、それをどう乗り切って、前向きに頑張っていけるのか、そこも試されている気がします。受験勉強だけが受験勉強ではないのですね。その姿勢や身につけてた学力、そして困難への立ち向かい方など、様々な「学ぶべきこと」をしっかり身につけていってほしいと思います。頑張りましょう!

ーーーーーーーーーー

おかげさまで現在かなりの数の新小5(現小4)のお問い合わせを頂いております。と言っても、もちろん桜学舎としては異例の数、というだけの話。所詮は「街の塾」ですから、そんなには受け入れも出来ません。今年は新小5生(中学受験生)は20名で募集を停止する予定です。あと数名というところまで来ておりますし、現在体験授業が終了している方、これから体験授業に入られる方もいますので、ご興味・ご関心のある方はどうぞお早めにお問い合わせ下さい。

また、新小6(現小5)で現在の受験環境を変える方、転塾をお考えの方、実は今からスタートしようと考えている方などいらっしゃいましたら、こちらもどうぞお早めにお願い致します。新6年生はあと4名で募集終了となります。

新4年生(現3年生)はまだまだ余裕がございます。まずは学校のお勉強の「補習」でスタートして、徐々に塾通いに慣れていきましょう。習い事との併用も十分可能です。
ーーーーーーーーーー
期末試験でふるわなかった中学生・高校生の皆さんは、是非冬期講習へ!
今回、80点以上連発の桜学舎の中学生、地味に実力を付けてきている高校生など、じっくり相談に乗りながら進路まで親身に乗れる桜学舎で、是非あなたの成績アップを叶えて下さい!

体験授業も随時受付中です!
お待ちしてます!