新年明けましておめでとうございます。
本年も進学個別桜学舎をどうぞよろしくお願い致します。

さて。
新年が明けたということは、冬期講習の後半がスタートしたということでもあります。
7日に講習が終了して、8日は休校。
9日に新学期がスタートしたら、10日は埼玉県の私立中学入試です。なんともはや、驚きのスピード感です。

新年早々お願いごとで大変恐縮ですが、冬期講習期間中、多くの生徒においで頂けているのは有り難いことですが、自転車の収容台数が限界を迎えております。通常授業の際はさほどでもありませんが、講習中は生徒が集中するために、非常に厳しい状態です。

出来れば、講習期間だけでも可能な限り徒歩通塾のお願いをしております。
特に上野桜木町内の方、また谷中の南部、池之端、根津、弥生近辺の方は、できるだけ徒歩でおいでください。よろしくお願い致します。

また、自転車を駐める場合は、必ず塾の前に駐めるようにお願いします。近隣民家のご迷惑にならないよう、また歩道にはみ出ないように注意をして駐めて下さい。駐輪が難しい場合は、教室内へひと声かけて下さい。講師が自転車整理に参ります。場合によっては教室内まで自転車を入れる場合もあります。

どうぞよろしくお願い致します。 

ところで、皆様お風邪など召されてませんか?
塾長はどこでどうもらったのか、それとも2019年の疲れがどっと出たのか、元日から体調不良。
ダウンしておりまして、このお正月は何も出来ない状態でした。2019年は突っ走り続けたので、さすがにオーバーヒートしたのでしょうか。ぐったり休んでの正月明け。まだ少し本調子ではありませんが、頑張ります! 皆様もくれぐれもご自愛くださいませ!