■□新小学5年受験生□■
2月10日スタート中学受験コースはお早めに!


いやはや、 なんともビックリしております!
今月に入っても新小5(現小4)受験生の入会が続いておりまして、まだコースが始まってもいない、1月の入会説明会がようやく終わったところなのに、満席が見えてきてしまいました。

もう現時点で新5年生の受験クラスは2クラス化がほぼ決定。
その他個別ですすめる子も出てくるでしょうし、おそらく出遅れ組もいらっしゃるでしょう。さらに、桜学舎で一番多いのは何と言っても「転塾」する方。

4年生は大手塾や有名進学塾に通ってみたものの、
「どうもしっくり来ない」
「何となくついていけているのか不安」
「楽しそうじゃない」
「やる気が出てないみたい」
という不安があって、もう一度塾選びをされる方が結構いらっしゃいます。
実は現6年生も、半数近くが某大手塾を経験している子たち。西日暮里や御茶ノ水、小石川、遠くは人形町なんてところから移っていらっしゃいます。

実は今年の傾向は全然違って、まだ「転塾」される方が少数。
もちろんいらっしゃいます。数名。
でも、例年から比べると全然少ないし、おそらく転塾される方はもう少し出足が遅いのです。まだ迷っていらっしゃるから。今年は本の影響か、桜学舎を目指して来て頂き、すぐに入会のお手続きを頂きます。そんなことで、実はこちらが戸惑い気味(笑)

「え? いや、もっと塾見て回ったほうがいいんじゃないですか?」
「大手さんもいい塾いっぱいありますよ?」
なんて口走ってしまうほど(笑)
でも、それだけ目指してきて頂くようになったのは、有り難い限りです。
しかも、バスに乗ったり、電車に乗ったり。
それぞれの駅から微妙に遠いところに位置していて、本当に申し訳ない……

土地ごと移動できるか、近くに電車を通してくれると(笑)いいのですけどね。
そう。その点は是非、京成電鉄さんに頑張って欲しいんだけどなぁ。
博物館動物園駅か、寛永寺坂駅を復活してほしいなぁ。最寄り駅になるのでね(笑)

新小学5年生受験コースは、20名を超えた時点で募集を停止します。すみません、小さな塾なので、それ以上は席がありません。自転車も停められません。そんなに先生もいません。塾長がフル稼働になると、くたばります(笑)

ですので、すみませんが、ある程度のところでストップします。これは新6年生も、そして次年度受験をお考えの新4年生も同様です。

新5年生(現4年生)は、本当にあと数名です。受験生だけでこの人数はちょっと…
何より自転車がヤバいです(笑)
募集を終了した場合はこちらでお知らせします。よろしくお願い致します!