いやはや。ブログが追い付かないほど忙しくしております。
仕事量が多すぎるのか、私の頭が「劣化」しているのか分かりませんが、多分後者だと思います(笑)とにかくやること多すぎ!(笑)

そして有難いことに、小4がスパーク中です(笑)
下手をすると、来月の中学受験コースの募集開始を前に、募集締め切りなどという事態に陥りそうです。このままでいくと、1月以降の募集は2名。

流石に、もう少しやりくりして、あと数名は枠を作ろうと思いますが、それにしても10名、15名などという募集は無理だと思います。

新小5からきちっと2年間中学受験をしようと思っていらっしゃる方は、是非、本当にお早めにお越しください! 現小4については、1997年の創立以来初の人数になっています。よろしくお願い致します。

中学生、高校生はこれから募集!
特に現中2は是非! 都立高校はもちろん、私立高校の受験も桜学舎にお任せ! 叩き込みの授業ではなく、しっかり「理解」をさせる指導。あまり目立ちませんが、昨年は戸山高校や豊島岡女子学園、中央大杉並、駒込S特、十文字特進、淑徳巣鴨選抜など、上位の学校に合格しています。

特に素晴らしいのは、合格後。
学校で成績優秀で表彰されたとか、学費が免除になったとか、成績がトップクラスだとか、そんな子がたくさん出ています。それもそのはず。受験生時代にきちんと勉強させているから。

正攻法で勉強させているので、必殺技で上位校に叩き込むことは出来ませんが、きちっとした学力がつくのでその後苦労しないと、生徒からも親御さんからも感謝されるケースが多々。

高校入試も、大学入試も、是非桜学舎へ!
またブログ、後追いでも記事をアップします!