cjn_rensai_kameyama_nobinobi


親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」(中学受験ナビ)の第17回が公開されました!
今回は「転塾を考えている親御さんへ」というお話。

転塾というのは非常に微妙なお話。
当塾も転塾の方が結構いますが、逆に当塾を出て転塾される方も当然います。 
元の塾を辞めない方がいいと勧める場合もありますし、転塾を受け入れる場合もありますが、
いずれにせよ、お子さんファーストで、その子のためになるなら転塾すればいいと思います。
ただし、転塾すれば上手くいく、成績が上がると思うのは間違い。
あくまで自分の選択として、という話です。


受験生の親御さんのお役に立てるよう、一生懸命お話させていただいていますので、お時間がありましたらご笑覧ください!