今年もやります!
桜学舎フェスタ2020春!

3月1日[日]
10:30〜17:30
入退場自由/参加費無料!

気になる桜学舎のコンテンツの無料体験会!
『新年度説明会&入試報告会』

2020festa


【高校受験特別セミナー 保護者対象
★☆★ オール3からの「逆転」高校受験 ★☆★
中学校の内申書。
これは分割された高校入試と言っても過言ではありません。
内申書の合計点で、出願できる学校が限られてしまうのをご存知ですか?
実力で試験を受けて合格をもぎ取る、なんてのは一昔も二昔も前の話。
今や、内申点がなければ、模試で偏差値70の子でも、
60以下の学校へ進学するケースがあります!
頭は悪くないのに、内申点が取れない。どうすればいいのか!?
まず出来る努力をしなければなりません。
早く気づいて対策出来ればそれに越したことはありません。
是非セミナーにご参加下さい!

13:30-14:30 要予約 

【高校受験特別セミナー◆親子参加可
★☆★ 都立高校一般入試「合否判定」
シミュレーションセミナー★☆★
今や、都立高校の一般入試だけが、入試の点数で合否が決まる入試と言っても過言ではない昨今。
では、都立高校はどうやって点数をつけ、合否を決めているのか。
内申点はどれくらい関わってくるのか。
各学校の合否ラインはどのあたりなのか。
近隣のいくつかの学校を対象に、模擬問題で出した点数をもとに
合否の点数計算をしてみましょう。

14:40-15:20 要予約 


★☆★ 【同時開催】模擬問題練習会 ★☆★
中学生・生徒対象
高校進学特別セミナー△隆霑奪如璽燭箸覆訶誠瑤鮟个靴討澆襯謄好隼間。
数学または英語の得意な科目の方でテストをし、点数をすぐに出してみて、
仮に全科目その点数が取れていた場合という形で
合否ラインのシミュレーションをしてみます。
親御さんがセミナーを受講している間に是非お子さんがご参加下さい!

13:30-14:30 要予約 


★☆★ 新年度説明会&入試報告会 ★☆★
今年も数々のドラマがあった「中学入試」、私立推薦・都立推薦・私立一般「高校入試」、推薦確実・一般大苦戦の「大学入試」までご報告します。(都立高校は21日が入試)
また、新年度からの桜学舎のシステム変更についてもご説明させて頂きます。

2019-06-30_16_30_24b


※中学入試→安田学園[先進]・獨協・三輪田学園・京華[特選]・駒込・女子聖学院など!
※高校入試→淑徳[スーパー特進]・駒込[S]・京華・保善・駒場学園・横浜隼人など多数!


11:00-12:00 15:30-16:30
要予約 

★☆★ 新年度受講個別相談会 ★☆★
新年度からの受講や入会をご検討されている方のための個別相談会を実施!
桜学舎ってどんな塾なの? 何を目指しているの? どんな指導なの?
ザックリとした疑問でもOK! ざっくばらんにお話する相談会です!

10:30-17:00の間で希望時間をご予約下さい  要予約 
 


★☆★ 子ども英語教室Lepton無料体験レッスン ★☆★
英語をカタカナにする前に!!
桜学舎スタッフが出演した、人気漫才師「ナイツ」さんの番組「ナイツのHIT商品会議室」(千葉テレビ)内でも紹介された、4技能英語のパイオニア「Lepton」のレッスンを体験しましょう!
中学受験の英語入試対策のほか、小学生のみならず中学生の受講も増えています!

lesson_girl_4

フォームからご予約下さい(飛び入り参加も可) 
 

★☆★ みんなの速読/速読英語 無料体験 ★☆★
小学生国語受講者(高学年)必修の速読&書き写しノート、中3・高3英語受講生必修の「速読英語」を保護者の方にも体験して頂きたい機会です!
特に、英検の面接が徐々に「音声入力」によるスピーキング試験に変わっていくようです。音声をしっかり確認して学習する英語教育の最前線を是非体験してください!

2015-04-23 16.46.32

フォームからご予約下さい(飛び入り参加も可) 


★☆★ 小学校低学年/かるがもコース体験コーナー ★☆★
小学校低学年の基礎学力構築「かるがもコース」の教材を体験していただけます(本人・親御さん同席可) スピードや反射神経に頼らない、仕組みを理解する目的のトレーニングを是非!
2018-01-19 19.17.01

フォームからお時間をご予約下さい(飛び入り参加も可)

 

★☆★ Kidsプログラミング・ラボ 無料体験 ★☆★
必要なのはロボットづくりではなく「PCプログラムを動かす言語の習得!」 
小学生から始めるワンランク上のプログラミング教室を無料体験してみましょう! 2020年から必修化されるプログラミング。まずはゲーム作成を通して、プログラミングの基礎をやさしく勉強していきましょう!(通常は隔週・月間2講座で構成されます)
 
2017-06-24 17.00.57

各回1〜3名/要予約 
現在、1年目の子はScratchを、2年目の子はPythonを学んでいます!
フォームからお時間をご予約下さい(飛び入り参加も可)



★☆★ オンライン授業のご案内! ★☆★
桜学舎では何と!オンラインでの授業を実施しています!

 ̄麒の方でも、地元の方でも、大丈夫です!

2018年は、インドバンガロール、そして地元・谷中を結んでの授業を行いました。
また、現在、島根県隠岐郡西ノ島町の教育委員会の依頼で、公営塾・西ノ島学習塾の生徒6名を、また北海道釧路市の学習塾「月見学道」と接続して中学受験算数をオンラインで指導しました!
難しい設定は不要! PCやiPadがあれば大丈夫です!
2018-11-17 15.10.37

一時的な転勤や不登校などでなかなか通塾が困難な方でも大丈夫です!
一時的に転勤などで遠方に行かれてしまう方。 
通塾がなかなか難しいという方。
夜のほうが調子がいいけれど、通塾が心配という方。
通塾の負担を少し減らしたいという方。 
様々なご要望に活用の道を考えていきます! 

随時ご相談・ご説明/お時間をご予約頂くとスムーズです。
 

★☆★ 島根県立高校へ進学!「しまね留学」ご紹介 ★☆★
島根県立高校が県外募集を積極的に行っています。塾長は一昨年6月に「津和野高校」と「吉賀高校」を、また昨年は「島根中央高校」と「大田市山村留学センター」を見学。受験から島根の魅力まで、情報をバッチリお伝えします。本格的に興味のある場合は、しまね留学コーディネーターへおつなぎします!
(過去桜学舎からは、隠岐島前高校と津和野高校へ見学者がありました)
2017-06-12 16.14.46

随時ご相談/お時間をご予約頂くとスムーズです。
 



★☆★ 通信制高校 新入学・転入・編入相談コーナー ★☆★
第一薬科大学付属高校の通信制学習センターとなっている桜学舎。
通信制高校のしくみから、入学後の学習イメージ、スクーリングやレポートなどの内容や履修について、また教育上のご相談も含めてお話を伺います。
お話できるスタッフが限られますので、どうぞご予約の上お越しください!
通信制イメージ

随時ご相談/お時間をご予約頂くとスムーズです。 


★☆★ マレーシア「プチ留学」ご紹介コーナー ★☆★
マレーシア渡航歴16回、現地に友人がいたり、マレーシア専門旅行会社とタッグを組む桜学舎。マレーシア「プチ留学」も徐々に本格再開!アジアの「英語圏」で、英語を学ぶ機会をご紹介します。

★☆★ 桜学舎保護者カウンセラー・講座のご案内 ★☆★
今回セミナーは無く、講座のご案内のみです 
子育ての悩み、子どものとのコミュニケーションの悩みなどをご相談頂けるカウンセラーをご用意しています(有料)。ご紹介のみで、後日個別にご相談頂く機会を設けます。
不登校の問題も自身のお子さんで経験のあるカウンセラーと悩みを共有することで、解決へのヒントが見つかるかもしれません!
桜学舎でレギュラー開講中の「アドラー心理学講座」のご案内もさせて頂きます。


そのほか、

ご来場の方にはくじ引きで素敵なプレゼント!ハズレなし!
夏合宿の写真や映像もご覧いただけます!
姿勢矯正クッション「P!nto」もお試しいただけます。
中高生の利用している「映像授業」もご覧いただけます。

あ!
忘れちゃいけない!
★☆★ 塾長著書「ゆる中学受験」サイン会!(笑) ★☆★
9784774517445
塾長初の著書「ゆる中学受験」を
フェスタにご参加下さった方の中でご希望の方には
参加者特典としてプレゼント致します!

さらに!
ご希望とあらば、
FullSizeRender

御朱印風「合格祈願」著者サインをお入れします!(笑)
「かめさまのご利益ありますように!」

既にお買い求め頂いた方やプレゼントにご応募頂いてお持ちの方も、
ご自分の本をお持ち頂ければサインを入れさせて頂きます!





桜学舎にちょっとでも興味がございましたら、是非お越しください!
お待ちしております!


QR_Code2018春桜学舎フェスタ→→→お申し込みは
   申し込みフォームからお願いします。

←こちらのQRコードを読み取って、スマホでもご利用出来ます。
 Twitter(@ohgakusha) / Facebookからもご利用ください!


ーーーーーーーーーー
※内部生の保護者の皆様へ
新年度説明会は内部の保護者向けの説明会にもなっておりますので、お繰り合わせの上いずれかの回へご出席いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては開催を中止する場合があり得ますので、予めご了承くださいますようお願い致します。