塾長の亀山です。
新型コロナウイルス関連の対応を協議しました結果、当塾の対応をお知らせいたします。生徒の健康と感染拡大防止を最優先に考え、また更には生徒の学習に影響が出ないことを考え、以下のように決定しました。何卒ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

。碍遑夏(月)〜3月7日(土)は全面休校とします。
この間は、学校が休講になり始めの一週間ですが、あまりに唐突な休校発表だったため、我々も準備が何も出来ておりません。ひとまず、3月授業と春期講習の具体的準備をするため、我々も1週間のお時間を頂戴したいと思います。よって、授業は全面的に休校とし、生徒対応も全て中止させて頂きます。

なお、2月28日、29日については各ご家庭の判断で出席・欠席をお決めください。

■碍遑稿(月)〜3月25日(水)は一部授業を実施します。
★受験生クラスや個別指導生徒の授業のみ、「オンライン授業」「動画配信」にて授業を提供します。かるがもコースのお子さんはオンライン指導が難しいかと思いますので、お子さんと同時に接続のお手伝いを保護者がして頂く場合のみ実施、それ以外は休講とさせて頂きます。

★中学受験生・高校受験生クラス授業
ご家庭で桜学舎講師の授業を視聴して頂き、指定箇所の問題を解き、PDF配布される解答解説を見てまる付けと復習をして下さい。解答のところだけは保護者にお手伝いをお願い出来ればと思います。
 ご家庭で準備して頂くもの
 ‘芦荵訥阿出来るPC、タブレット、スマホなど。Youtubeが見られれば大丈夫です。
 ▲好泪曚筌織屮譽奪箸両豺腓蓮Youtubeアプリをダウンロードしておくとスムーズです。
 テキスト・ノート →塾のテキストで授業を行いますので、ご準備下さい。
 ぅ瓮▲鼻蔑習問題の解答解説やテスト問題などをPDFでお送りします)Comiru添付も可
適宜、オンラインで勉強の進捗確認と面談を行う予定です。

Kidsプログラミング・ラボの授業と、Leptonの授業はどうしても対面授業が必要となるため、3月度の授業については全面休講とさせて頂きます。(これらの授業については後日ご返金、もしくは振替設定のいずれかで対応をさせて頂きます)

小学生・中学生・高校生個別指導の生徒は、9日以降に時間を改めて設定し、3月分すべての授業を実施します。学校がお休みになっているはずですので、早い時間帯に分散させて授業が出来ればと思っております。

★ご家庭に必要なものは、
 .ぅ鵐拭璽優奪伐鸚(光回線)
 ▲メラ付きPC、タブレット(iPadなど)、スマホ(iPhoneなど)
 メアド(テキストなどをPDFで送るなどの場合)Comiru添付も可
 3月第1週に接続実験をお願いするご家庭がございますので、ご協力をよろしくお願い致します。

春期講習について
こちらも、△汎韻犬、受験生クラスや個別指導生徒の授業のみ、「オンライン授業」「動画配信」にて授業を提供という形を予定しております。状況を鑑み、判断してまいります。
★引き続き、Kidsプログラミング・ラボの授業とLeptonの授業は休講、既にお申込み頂いているものに関しては全面振替もしくはご返金という形で対応致します。

4月以降について
果たして4月から学校もスタートできるのかがかなり怪しい状況ですが、引き続き状況を見ながら開講に向けて準備を進めて参ります。状況を鑑み、開講を延期する場合があります。

大変な難局となっておりますが、ただ嘆いていても仕方ありませんので、我々は子どもたちのため、素晴らしい未来のため、またご家庭のために引き続き頑張って参ります。どうぞご理解とご協力をよろしくお願い致します。

なお、上記期間も13時から22時の間は教室は職員が勤務しております。
ご相談や面談等々はご対応可能ですので、万一何かありましたがご連絡下さい。また、ご要望などがございましたらComiru等でお寄せ下さい。なお、現在スタッフはかなり多くのご連絡に対応しております関係上、お返事が遅くなる場合もありますのでご了承ください。

以上、よろしくお願い致します。