3月16日(月)以降、続々と大手進学塾の授業再開の報が入ってきております。
西日暮里、日暮里、お茶の水などの有名大手進学塾さんは、16日から授業再開しますという宣言がホームページ上に載るようになりました。元々休講しなかった大手塾さんもありますが、ここへきてすっかり「禊」が終わったかのように気のゆるみが感じられます。

しかし、WHOはパンデミックを宣言し、オリンピックも延期がささやかれ始めています。報道では連日「クラスター」の発生が報じられ、感染のピークはこれからだとも言われております。

そんな中、桜学舎では10日に首相から発表のあった「あと10日ほどは大規模イベントや集合行事等の自粛を」という要請を真摯に受け止め、20日過ぎまでは現状のオンラインを続けます。従いまして、3学期授業終了時の3月25日までは、現在の体制を継続します。

★小5・小6・中3・高3の受験生は、映像配信 + オンライン・スクーリング
★その他の個別指導生は、「桜学舎オンライン」による映像通信授業
★Lepton、Kidsプログラミング・ラボ、かるがもコース・英語速読は休講(後日振替対応)
★速読は新システムをウェブ上で実施

また、春期講習ですが、本日のYouTube LIVEでもお話ししますが、受験生を中心に通常実施を予定しております。受験生の方は、26日から通常通塾が再開されるものと、ご準備下さい。なお、春期講習以降、通常受講される場合は必ずマスクをして頂きますようお願いします。

また、ご家庭の判断でオンライン受講をご希望の方は別途お申し出下さい。形式は検討いたしますが、授業のライブ中継やオンライン参加が可能な形に切り替えられるよう準備を致します。

また、何件か、ご家庭とのコミュニケーションツールComiruの登録をされていなかった方がいらっしゃいますが、これを機に、どうぞ登録・確認をお願い致します。今後、社会全てのオンライン化が進んでいくものと思いますので、少しずつ慣れて頂けると有難く思います。

春期講習については改めて別途ご案内致しますが、受験生は後れを取り戻す意味も含め、全員必修でご受講をお願い致します。

--------------------
春期講習以降の受講・受験のご相談も順次お受けしております。
また、おいでになることが困難な場合は、オンラインでのご相談・面談も実施しております。 こちらは、「桜学舎オンライン」のほか、ZOOMでも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい! 【オンライン説明会お問い合わせ】 https://forms.gle/ksd6zEx7DbFBQKAb8 【資料請求・お問い合わせ】 https://forms.gle/FWeYbfKfjUA7jAop6


4月入塾ご予定の方は、3月26日(木)までにお手続き頂ければ、無料でオンライン指導(50分×2回)をプレゼントします!(桜学舎に初めて入会される方のみ/復帰される方や内部生は対象外です)

では以上よろしくお願いいたします。