現在桜学舎はコロナウイルス感染防止のためのオンライン授業を継続中です。

この間、ご家庭とのご連絡は全てオンライン連絡ツール「Comiru」を多用しておりますが、添付ファイル(主にPDF)が開けない、表示されない等のご連絡を頂くケースが時折あります。

おそらく原因はお手持ちのデバイスとの親和性の問題かと思われますが、多くのケースではスマホで開こうとすると開けなかったり、比較的古いタイプのタブレットで見られないというケースが多いようです。

また、専用アプリとの連携が悪いケースもありますので、もし可能でしたらいくつかお試し頂きたい解決策があります。

\賤僖▲廛蠅任呂覆、ブラウザ(chromeやsafari)で下記へアクセスし、ログインして見てみる。

https://comiru.jp/ohgakusha/login

△桓宅のPCで、ブラウザ(chromeやsafari)で下記へアクセスし、ログインして見てみる。

https://comiru.jp/ohgakusha/login

どちらかで解決しない場合は、別の問題が発生しているかと思われますので、改めて検討が必要です。

なお、PDFをご覧になるのには、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。万が一ダウンロードされていない場合は 
https://get.adobe.com/jp/reader/?promoid=KSWLH

こちらよりダウンロードしてお使い下さい。 よろしくお願い致します。


Comiru普及により、本当に伝達漏れが無く助かっております。桜学舎のIT化は間違っていなかったなぁと改めて振り返ることが多くなりました。皆様のご協力あってのこと。本当にありがとうございます。

ただ、残念なことに、今月でLINEとの連携が終了します。
LINEでご登録いただいている方は、改めて専用アプリをダウンロードしてログインして頂く必要があります。Androidの方はGoogle Playから、iPhoneをご利用の方はApp Storeで「Comiru」を検索してダウンロードをお願い致します。ご不明点はお問い合わせ下さい。