学校の一斉休校措置の延長はしないということになりましたね。
今後は、コロナウイルス感染者が多い地域は休校したり、ない地域は平常に戻したりと、個別のケースごとに対応を変えていくことになりそうです。

大手学習塾や中小塾も徐々に授業を再開しておりますが、桜学舎もいよいよ春期講習会より平常授業を再開する予定です。講習は受験生を中心に開講する予定ですが、既にお申し込みを頂いている方も多く、あわせて時間割組みをしております。

また、今までお待たせしてしまった体験授業や入会のご相談も再開します。
入会キャンペーンも合わせて実施してまいりますので、どうぞご利用下さい。

なお、入会にあたっては、中学受験をする小5・小6の生徒、及び高校受験をする中1、中2、中3生は「入会テスト」を受験して頂きます。日程はお申し込みフォームをご覧ください。

また中学生に関しては以前に発表したとおり、学校の通知表に「1」がある方(全9教科が対象)は入会を保留させて頂きます。まだ塾に来る段階ではなく、「授業を受ける」「勉強する姿勢を作る」ということからのスタートになるのが理由です。ただし、不登校その他の理由で1が付いているケースはご相談に応じます。

各学年・コースとも定員を超えると募集を停止しますので、お早めにお問い合わせ下さい。特に小5受験クラスはまもなく定員を超えますので募集を終了します。お急ぎ下さい!