スクリーンショット_2020-03-23_11_28_05

先週木曜日が第2回配信となった桜学舎のYouTube Live、「8時5分だヨ!全員集合」
またまたご視聴ありがとうございました!

2回目とあって、だいぶ慣れたところはありますが、本当にこんなことで配信が出来てしまうのだなぁと、隔世の感。でも、コレを使わない手もないなぁ…とも。この先、通信技術がもっと進めば、もっといろんなことが出来るようになるんだろうなぁ… TVなんて見なくなるんだろうなぁ… と本当に思うようになりました。

このYouTube Liveの目指すところは、桜学舎版「生さだ」(笑) 
昔で言えば、オールナイトニッポンのYouTube版といえば間違いないでしょう。

この第2回でもお話しましたが、生徒たちと会えなくなった分、授業自体はオンラインや動画配信で出来るのですが、こういう、どうでもいい馬鹿話が出来ないわけで、その補完という意味での配信は実に面白い位置づけだったと思います。

PCに向かいすぎて腰が痛くなり、浅見が立ってPCでを打ち始めたという話から、
 ↓
生徒も座ってるから眠くなったりダレたりするんだから、じゃ全員スタンディングの塾にしようか!? 
 ↓
だったらもっと定員増やせる!

とかいう話になり(笑)そこから、

「俺の進学塾」に命名変更!
 ↓
いや、だったら「いきなり進学塾」の方がいい
 ↓
教材グラム売り(笑)
 ↓
切れっ端がたくさん出るから、そこは安売り
 ↓
(9)ばっかりのプリントとか(爆笑)
 ↓
宿題もグラムで出そうか!?プリント450グラムとか?(笑)
 ↓
宿題マイレージも!
 ↓
生徒は宿題やればやるほど、まだ宿題もらえちゃうからメリットねーじゃん! (笑)

なんて話を延々としております(笑)
アホですね(笑)

でも、こんな話をしてゲラゲラ笑っている時間が無くなったのは、確かに大きな損失なのかも。

はやく普通に暮らせるようになってほしいなぁと思います。
ただ、YouTube Live、まだ使いみちがありそうな気がしますから、もう少し研究だな。

第3回の配信は、週末28日(土)を予定しております!
お楽しみに!