昨日の小池都知事の会見、そして要請がありましたので、さすがに今週末はおとなしくせざるを得ないかな?と思っております。

そこで、せっかく始まった春期講習会ですが、28日土曜日は休講とさせていただきます。
ただ、おやすみだからと言って遊びに行っていい話ではありません。英国のボリス・ジョンソン首相の演説にあったようなことです。

「You must stay home」

ってことですよね。特に土日、ウキウキして外へ遊びに出てしまうことの自粛が要請されているということですから、繁華街に行くとかもってのほかなのでしょう。まぁ、コレに関しては、少なくとも都営地下鉄と都営バス、都電などを全て運休させ、メトロやJRにも要請すべきなんでしょうね。じゃなきゃ、無理ですよ。

しかし。
特に台東区民はもっとピリピリしてていいはずです。区内で集団感染があったのですから。
花見とかしてる場合でもないということですね。
幸いというか、何というか、明日から非常に天気が悪いようです。家にいろ、そう言われているかもしれません。

ということで、今週土曜日は休講
そして、北海道の例から見て、1週間でこの自粛要請が終わるわけがありませんので、次週4月4日も休講とさせて頂きます。

この分は、そっくりそのまま取っておきます。そして落ち着く(であろう、いや、落ち着いてくれ!)頃、おそらくGWとか、夏休み前とか、そのあたりまでには授業消化をする形で振替対応を致します。恐れ入りますが、緊急対応ということでご理解・ご協力頂ければ幸いです。土曜日に通常授業に来られている方で、平日に振替希望の方はお問い合わせ下さい!

月曜日からのウイークデーは、また通常授業を再開する予定です。よろしくお願い致します。 

※土曜日に配信を予定しておりましたがYouTube Liveですが、4月3日に延期とさせて頂きます。ご了承下さい!