4/1現在の方針をお知らせします。(エイプリルフールではありません!(笑))

4/2〜3の受験生「演習」は13:00〜16:00で実施します。

4/2〜3は通常授業を開講します。ただし、春期講習に参加した生徒を中心に、一部の生徒はオンライン受講をお願いしております。実際に来塾する生徒の抑制と、「3密」の回避が目的です。少しずつオンラインでお願いしておりますので、どうぞご協力ください。

Leptonはひとまずこの2日間は通常開講致しますが、今後の状況を見て方針を定めます。

Kidsプログラミング・ラボについても日程をお送りしました。現状では開講の準備を進めております。

ヂ読は無料開放期間が終わりましたので、教室での受講が基本となりますが、追ってご連絡致します。

4/6以降の授業については、現状では通常開講の準備をしておりますが、本日午後、台東区の公立小学校は4月19日まで臨時休校とし、4月20日に入学式と始業式を実施する旨発表がありました。
教室の臨時休校についても検討しつつ、感染者拡大の推移を見守りたいと思います。

今後も、桜学舎から発信される情報にご注意いただき、通塾についても振替やオンライン受講を含めご検討をお願い致します。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※昨日、至近の特養谷中ホームにて感染者が4名出たとの報道があり、教室も非常にナーバスになっております。直接的な接点は無いものの、間接的に関係している方もいらっしゃるであろう地域の施設から感染者が出ており、また台東区の中核病院である永寿総合病院も集団感染の中心地になってしまったため、我々も本当に焦りの色が濃くなってきました。

※ご家族や関係者の中で、感染経路に接触している可能性がある方がいる場合、また体調不良で発熱していたりする場合は、決して通塾なさらないようお願い致します。また、通塾時は必ずマスクを着用してください(していない方には支給します。したくない方はお帰り頂きます) 

※通塾時は、手洗い・手消毒を必ずして頂きます。アルコールが弱い方は手洗いをして頂きますのでお申し出ください。

※在塾時に発熱や体調不良になった場合は、即お帰り頂きます。お迎えをお願いする場合がありますのでご了承ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

桜学舎では、定期的に教室の机、イス、ドアノブ等のアルコール消毒をしております。
また、スタッフは全員マスクを着用して授業を実施しております。
体調不良の講師は勤務させていないほか、3月中のレギュラー授業は全てオンライン受講に切り替え、受験生は動画配信とオンラインスクーリング、個別指導生は「桜学舎オンライン」を利用した双方向通信の指導で授業を行ってきました。

4/6日以降は、感染拡大の状況と、都や関係各所からの要請に従い行動する予定でおります。


本日のFNShttps://www.fnn.jp/articles/-/27310
にて批判もされておりますが、万全とはいえないものの、注意をしながら開講をしております。
よろしくお願い致します。