桜学舎が監修している、例の芸人さんの動画ですが、初期の一部動画が非公開になっております。
これは、YouTubeの規定により、裸の動画がよろしくないという判断で、実は再録を試みていらっしゃるからです。途中からTシャツを着ての動画になっていることにお気づきだったでしょうか?

ということで、もう一度撮り直してアップされるはずです。ですので少々お待ちくださいませ。
というか、海パンがトレードマークだし、アレが芸人としてのウリだったかと思うのですが… なかなか難しいですね。

でも、撮り直しなんて面倒くさい…と思いますが、芸能人の方って、かなりその繰り返しですもんね。舞台だろうとなんだろうと「もう1回!」「やり直し!」ってのがかなり有るかと思います。いいもの、納得の行くものを作るには、何度も何度もやり直す…… でないとダメなんでしょうね。しかも、ネタを作ったら、間違えずにきちんと全て出来るように、そして何度も再演出来るようにする。繰り返しの大切さ、習熟の大切さは体で分かっている方々なんだろうと思います。

私達なんて、なんて気楽でいい加減な商売なんだろう…と恥ずかしくなります。
ときには、「芸能人なんて気楽な商売だ」なんて言われることもあるでしょうが、本当でしょうかね? 

その昔、植木等は「♫サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ!」と歌いました。私達のような事業主や芸能の方々のような「板の一枚下は地獄」みたいな人々は、生き死にが直結した世界で生きていますから、全然気楽じゃない、楽でもないのですが、自由に見えるのでしょうねぇ… 実際接してみると、いや、本当に大変な世界です。芸能の世界も。

さて。
撮り直しと新作。
お楽しみに!