IMG_9250何度も見てしまう、私の大好きな映画の一つ。

「Starship Troopers」

実にくだらない!(笑)
けれど、壮大なスケールで描かれている宇宙戦争モノ。
是非見て頂きたいのですが、子どもにはやや刺激的な場面もありますから、どうかなぁ? 大人のエンターテイメントかもしれません。

この映画で出てくる宇宙生物は「バグ」、つまり虫です。蜘蛛、蝿、ゴミムシ、芋虫、もうアホほど出てきます。しかも巨大!

この画面を埋め尽くす「バグ」の数、その迫力。初めて見たときに、あまりにハチャメチャ過ぎて思わず笑ってしまいました。

でもそこには、悲恋あり、戦争の悲惨さあり、命をかけた戦いとは何だという問いもあり、何度か見ていくうちに、単なるエンターテイメントではなく、いろいろ考えさせられるなぁ…と思うわけです。

一体何度見たことでしょう。
今夜も久しぶりに見てしまった。そして、いつもどおりの満足感。面白かった。

ただ、何度見ても、ディズには幸せになってほしかったけどなぁ…(笑)