1

既報通りですが、このたびKADOKAWAさんから、「おっぱっぴー小学校算数ドリル」が発売されました!


1月14日より、全国有名書店・ネット書店にて絶賛発売中です! そして、こちらの学習監修を、進学個別桜学舎が担当させて頂きました!


小島さんのYouTubeチャンネルが始まってから、塾長がずっと動画の内容を「地味に(笑)」監修してきました。それがこの度書籍化され、さらにドリルまで付いたというのは、何だか感慨無量です。

57


動画とQRコードで連携されていたり、受験用ではない、算数の面白さを伝える作問だったりと、小島さんや制作のいろいろ深いこだわりが詰まった教材となっています。小学校指導とはちょっと違う部分もありますが、それは「本質的なことを理解して欲しい」という思いがあるから。

是非1冊お手に取って頂けたら幸いです。




進学個別桜学舎へのお問い合わせも、お待ちしております!
※今回の画像はKADOKAWAさんよりご提供いただいております。