cjn_rensai_kameyama_nobinobi


親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」(中学受験ナビ)の第41回が公開されました!
お知らせが遅くなりました!すみません!
図らずも長期連載になっております。ご覧いただきましてありがとうございます。


今回は、2021年中堅校入試を振り返ってみました。あくまで私の所感ですので、だからどう?ってものでもないとは思いますが、さて、来年はどう出るかな?と。
やっぱり台風の目となった広尾学園小石川。受験者が殺到してしまった駒込。
偏差値がさらに上がった青稜。昨対で大幅に出願が増えた光英VERITAS。
ここでご紹介したり取り上げた学校が多かったのは本当にビックリしました。

是非ご参考にしてください!


受験生の親御さんのお役に立てるよう、一生懸命お話させていただいていますので、お時間がありましたらどうぞバックナンバーも含めてご覧ください!